2012-05-28

ラオスフェスティバル2012

サバイディー!!
26日、27日にラオスフェスティバル@代々木公園に行ってきたので、そのレポートです。ブログのタイトルとは全く関係ございませんww


単なるフェスティバルであればわざわざ行くこともなかったのですが、オフィシャルサイトを見たら、どうやらタイでも人気らしいCellsというバンドが来るということで、行ってみることにしました。


【1日目】
16時10分より、Cellsのライブが始まりました。
なかなかの迫力です。


この曲はタイのラジオで聞いたことがありました。ラオスの曲だったんですね。ไม่じゃなくて、บ่が使われてますね。
終演後、CDにサインしてもらいました。
iTunesではラオス語ではなく、
タイ語で認識されるみたいです。


17時40分より、All Laos スペシャルライブ!が始まりました。
ARDSANA(左)とALLUNA(右)です。
「ステージに上がって!!」の一声で
ステージがカオスに。皆さん楽しそうです。
再びCellsの登場です。
すごい盛り上がりです!!


【2日目】
13時30分よりCellsの1回目のライブが始まりました。
ヘビーな曲を中心に演奏
インタビューを受けるメンバー

16時40分より2回目の公演が始まりました。
最初はおとなしめでしたが...
ステージ前はこんな感じに!!

最後にサプライズゲストとして、サンプラザ中野くんが登場しました。あんまり興味はないけど...

最後のあいさつです。
2日で16万人の来場だってさ。


ここで紹介した以外にもバンド演奏がいくつかあって、良かったです。タイフェスティバルと比べると規模こそ小さいものの、内容は充実していました。いい音楽を生で、しかも無料で聞けたのが何よりでした。


話は変わりますが、ラオス人には僕の顔はラオス人に見えるようです。あるラオス人に僕が日本人だと何度も言っても、「うそ〜」と信じてもらえませんでした。その彼の友達のファランにも「ラオス人っぽい」と言われる始末。。。日本人に思われないのは全然悪い気分じゃないけど、そんなにイサーン顔じゃないよ!!


こんな感じで翻訳以外のエントリーも増やしていこうか、どうしようか...といったところで今回は終わりにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿