2011-12-18

Bangkok Love Story (Chapter 14)

Chapter 14です。
前回の場面でทรายは彼氏のอิฐが男の人と抱き合うのを目撃してしまいました。
今回の前半部分はそれに対する彼女の反応です。
「付き合ってた彼氏が実はゲイだった」というのは確率は低くても十分あり得る話です。
その事実が分かったとき、あなたならどうしますか?

後半部分はこれから何かが起こりそうな感じがしますね。続きは次回です。



14. สะสาง
(ทราย)
    อิฐ..
    ทรายว่านาฬิกาของเราสองคน มันเดินไม่ตรงกันแล้วล่ะ
    อิฐก็ไปตามทางของอิฐ
    ไปเป็นในสิ่งที่อิฐอยากเป็น
    ส่วนทราย..
    ทรายก็จะไปตามทางของทราย
    แล้วเรื่องงานแต่งงานของเราสองคน ลืมมันไปเถอะ
(อิฐ)
    แต่..
(ทราย)
    พอเถอะอิฐ

(หมอก)
    พี่อิฐใช่มั้ยครับ
    หมอกเองนะครับ
    หมอกกำลังจะไปแม่ฮองสอนกับพี่เมฆครับ
    พี่เมฆบอกให้มารอที่สถานีรถไฟ
    เห็นพี่เมฆว่าจะไปทำธุระที่บ้านเฮียที่ไหนก็ไม่รู้
    หมอกรอตั้งนานแล้วครับ
    พี่อิฐพอจะรู้มั้ยครับ ว่าพี่เมฆไปที่ไหน
    รถไฟจะออกตอนสิบโมงแล้ว
    ผมเป็นห่วนพี่เมฆนะครับ
    ฮัลโหล.. พี่.. ฮัลโหล

[語句]
 ส่วน:①部分、成分 ②比例 ③分母
 ธุระ:①仕事、用事、義務 ②積み荷、積載物 ③重量 ④重責

[日本語]
(サーイ)
 イット。
 私たちの時計は一緒に進むのを止めたみたいね。
 イットはイットの道を行けばいいわ。
 あなたがなりたいようになればいいのよ。
 私も、私の道を行くわ。
 結婚の話は忘れて。
(イット)
 でも・・・。
(サーイ)
 もう十分よ。

(モーク)
 イットさんですか?
 モークです。
 僕は兄さんと一緒にメーホーンソンに行くところです。
 兄さんは駅で待つようにと言いました。
 どこかは分かりませんが、ボスの家に大事な用があるようでした。
 僕はずっと待っています。
 兄さんがどこに行ったか知ってますか?
 列車は10時に出てしまいます。
 兄さんが心配です。
 もしもし、もしもし?


0 件のコメント:

コメントを投稿